2016年9月3日土曜日

ブログを検索

「鼻の癌」とか「副鼻腔内腫瘍」と検索してみた。

鼻腔内に腫瘍が広がって鼻で息が出来なくて
苦しがって寝ないから睡眠薬を処方された話や、
目が見えなくなり、脳に転移した話、
顔が変形していく話、
鼻血が毎日飛び散るので、白い服は着られなくなった話、、、
そして安楽死の話。

ゆんたが、そんな最期を迎えることになったら、、、と
想像するだけで涙が出てくる。
もうすぐ14歳なので、残された時間はそんなに多くないけれど
出来るだけ痛みがなく、
ご機嫌に過ごしてもらうにはどうしたらいいのだろう。


手術出来にくい場所なので
手術しなかったケースや出来なかったケースの話ばかりで
手術したケースの話はほとんどなかった気がする。

検索すればするほど苦しくなるので
途中で、もう見ないことにした。


ただ、みなさん辛いなか、
そんな記録を残してくださっているのが参考になった。
あまり情報のない鼻腔内腫瘍のこと、
少し落ち着いたらブログに残して、
必死な思いで検索される方の手助けになればと思う。