2016年9月11日日曜日

手術

絶食のゆんたに付き合って
バレも私も朝食抜きで病院へ。

東北に出張していたオットも病院で合流し
家族写真を友人に撮ってもらう。
ゆんたの今の顔も見納め、、、

午前10時に病院に預け、
面会が出来るのが午後3時半頃。



落ち着かない時間を過ごして
Mさんも合流して面会。






え、顔が普通……?

上顎がある…








もう感激で涙が。




手術前に
先生がそう説明してくれてたのかも知れないけど
(上顎を残すとは聞いてない、、、)
1週間色々考えた結果
QOLも考えて上顎を切り取らず
鼻の中を空洞に除去したということ。

腫瘍のある右だけじゃなくて、
左の鼻の中も。

意外に腫瘍がつるっと取れたと
先生がびっくりしてた。
(治療の成果!!心の中でガッツポーズ)

再発があるかもしれないけど
その都度それは対処しましょうと。




いつからご飯食べられるのでしょうか?
と聞くと
明日からいいよー。って。

もうミラクルすぎて力が抜けた。




顔が変わっちゃうからって
みんなが会いに来てまでくれたのに、
なんだよもーー?
って、、、すみません(笑)






一足先にオットは帰ったので、
MさんとMさん
(あ、二人ともMさん!)とで祝杯!



水だけど。


久さしぶりに
ほっとしたーーー。